2008年2月17日 (日)

心理テストバトン


次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆
(1)しかし、「断る!!!」www
(2)やがて、「来る別れの時」
(3)ただ、「わかって欲しい」
(4)だって、「しょうがないじゃない!!!」
(5)そして、「また朝が来る」
次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)水たまりは、「水」
(7)あの子って、「有名人」
(8)今日の私は、「かわいいのよ」(元ネタわかる人~~??)
(9)すこしは、「振り向け」
(10)涙は、「綺麗」

【結果】
(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
   つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
   あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

こう、書置きできるブログって良いよね♪

まぁ、今日はバトンでもやっておきますwww

「電車乗ってる時バトン」

・手始めにあなたのHNをお答え下さい。

かな

・よければ所在地も。

只今、京都です

・さらによければ生年月日も。

大学生よ☆

・さて、あなたがよく乗る電車は?

近/鉄www

・差し支えなければ区間もお答え下さい。

差し支えないけど言いません☆

・あなたは定期を使っていますか?

使ってます♪

でもさ、6ヵ月のを買ったらお小遣が数千円しか残らなくて

その月は死にそうになったwww

・いざ乗ろうとすると大変なラッシュです。勇気を出して乗り込みますか?

乗るよ~~

・乗り込んだ電車、行き先の駅に停まりません。焦りますよね。

焦りますね

・あ、席が空きました。でも目の前に老人が立っておられますねー…どうしますか?

そりゃ、席を譲るに決まっているじゃん!!

・席の前には社長系の男と女が座っています。どの様な関係でしょう。詳しくお答え下さい。

上司と部下

・あなたの携帯が鳴りました。常識ではどうするべきでしょう。

無視。 駅に降りたら折り返して電話する。

・じゃああなたの場合、どうしますか?

上記の通り

・とりあえず音楽を聞く事にしました。何を聞きますか?

う~~ん、自分の好きな曲♪

・音楽を聞いていると次の駅に着きます。乗車してくる人が気になりますか?

ちらちら見ているねww

・発車して少し行った所で信号待ちになってしまいます。何をして暇つぶししますか?

電車って信号待ちする・・・???

・今気付いた事ですが横の女の人のストッキングが伝線しているのを運悪く発見。
もちろん声かけたりしないですよね?目をそらしますよね?

もちろん!!

・斜め前に座っている人がかなり友達に似ています。声をかけてみますか?

じっと観察

確信を持ったら声をかけるww

・降りる駅に着きました。しかし、駅名を見ると…乗り過ごしています。
何て叫びたいですか?

やっちまったZE(元ネタわかる人いる??)

・長い電車の旅、お疲れ様でした。無事着く事が出来ました。悲惨だったバトンの感想をどうぞ。

なんというか、うん、まぁ・・・・www

・次に渡したい電車に遅れそうな5人は?

あっきー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)